アラサーによる婚活パーティ・合コンでのリアルな体験談。おすすめの婚活情報なども随時配信。

婚活情報

寺コン!新しい婚活パーティの形

投稿日:2017年7月16日 更新日:

出会いを求める人はお寺に駆け込め

寺コン

寺コン」という言葉を知っているだろうか?

 

今、巷では「寺コン」という婚活サービスが話題を呼んでいる。

寺コンとは、出会いを求める男女が寺に集まり、座禅や写経をしながら婚活を行うという新しい形の婚活サービスである。

 

寺コンの流れ

スポンサーリンク

そんな話題の寺コンの始まりからカップルまでの流れは普通の婚活パーティやお見合いパーティとは少し異なっている。

 

般若心経を読経

仏教体験

水引作り体験(二つの集団に別れ、男女が向かい合って座り紐を結びあう)

カップリング

 

カップリング発表

運命の赤い糸

寺コンのカップリング発表も普通の婚活パーティやお見合いパーティとは少し形式が異なる。

 

寺コンのカップリング方法は、まず男女が別々の部屋に分かれる。

別れた別々の部屋に、異性の封筒が用意しており、自分の気になった相手の封筒に自分の連絡先を入れる事ができ、連絡を待つというカップリング発表である。

 

入れる人数に制限はないため、自分が気に入った人が複数いれば、何人でも入れる事が出来、それだけ相手にアプローチをかける事が出来る。

 

ネット上では、既に寺コンが話題になっている

寺コンのメリット

お寺が行っている事もあって、費用は通常の婚活パーティよりもコスパが良く2000円~3500円程度になっている。

 

また、お寺に来るという共通項目があるだけで、価値観が似ている人が非常に集まってくる。

また穏やかな人も多い印象だ。

 

都心部にある大規模な婚活パーティも良いが、心を落ち着かせながら、良い異性と出会える事が出来る寺コンは今後も要注目の婚活サービスである。

にほんブログ村 恋愛ブログへ

 

スポンサーリンク

-婚活情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

金

577億円!?恋活・婚活マッチングサービスの国内市場規模

恋活・婚活マッチングサービスの国内市場規模の右肩上がりが止まらない スポンサーリンク Love Techと株式会社 デジタルインファクトと共同で実施した、国内におけるオンライン恋活・婚活マッチングサー …

年収

女性が結婚相手に求める年収は500万~600万が一位!

 結婚と婚活に関するアンケート2017の調査結果が発表された スポンサーリンク “結婚と婚活に関するアンケート2017”を結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社)が23~58歳のサンマリエ会 …

服

婚活パーティの服装-好みのタイプに好感を持ってもらう方法-

婚活パーティに行く際の服装 スポンサーリンク 婚活パーティに行く際、「どんな服を着ていくべきか?」、「他の人はどんな服装なんだろう?」と悩むが多いです。   無難に行くならば、オフィスカジュ …

アイキャッチ

女性の本音調査。年収500万以上の商社マンを狙う

大手婚活会社が女性の本音を暴露 スポンサーリンク PartyPartyなどの婚活サービスを提供している大手の婚活サービス会社のIBJが、婚活サービスを利用中の未婚女性556名に「理想の男性について」W …

婚活実態調査_アイキャッチ

2017年の婚活実態調査が発表された

婚活実態調査 スポンサーリンク 2017年7月12日に、「婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)」が発表された。 今回の調査は、全国の20~40代の男女に婚活サービスの利用実態や意識につ …

スポンサーリンク



a