アラサーによる婚活パーティ・合コンでのリアルな体験談。おすすめの婚活情報なども随時配信。

婚活情報

婚活パーティで相手の印象に残るプロフィールカードの書き方

投稿日:

婚活パーティで大事な事

恋の先生

婚活パーティでカップルになるために大事な事はなんでしょうか?

スポンサーリンク

 

男性なら、イケメンであること?年収が高いこと?身長が高いこと?

女性であれば、かわいいこと?若いこと?胸が大きいこと?

 

確かに、年収が高かったり、年齢が若い事は婚活パーティではアドバンテージが高いです。

 

ただ一番重要な事は、相手の印象に残って、カップル希望の際に思い返してもらえる事です。

 

合コンでは、3:3や多くても5:5なので、全く喋らない人でない限り、どんな人だったかは覚えてもらえます。

 

婚活パーティは、20人~30人程度の異性と出会う場でもあるので、普通のアピールでは相手の印象にも残りません

 

見た目や会話のテクニックを磨くにはそれなりのコツがいりますが、プロフィールカードの書き方を変えるだけで、相手の印象に残る事ができます。

 

相手の印象に残るプロフィールカードの書き方

スポンサーリンク

プロフィールカードで主な項目は、、、

・名前

・出身

・居住地

・仕事

・年収

・趣味

・休日

・同居人

・ペットの有無

、、、などが主な項目です。

 

この中で、簡単に相手の印象に残る項目は、「趣味」です。

趣味の書き方を少し変えるだけで、相手の印象に強く残る事ができます。

 

■間違ったプロフィールカードの例

間違いを指摘する男

趣味の項目に、「読書」や「映画鑑賞」だけを書いて婚活パーティに臨む人がいます。

しかし、「読書」や「映画鑑賞」は、多くの人が同じ趣味を書く確率が高いです。

 

20人~30人中、15人が趣味の欄に読書と書いていたとして、果たして相手はあなたの事を覚えているでしょうか?

石原さとみや福山雅治レベルのビジュアルなら相手の印象に残るでしょうが、そうでない方は趣味の欄に「読書」と記載するのはオススメしません。

 

■良いプロフィールカードの書き方

正解

では、趣味の欄に何を書いたら良いのでしょうか?

それは、ちょっと変わった事を書くだけです。

 

ちょっと変わったことを書くと、そのワードが気になり、会話のきっかけにもなります。

 

例えば、「陶芸」や「筋トレ」、「乗馬」など。

 

さらに言えば、「読書」などの多くの人が書くであろう趣味だけを書くのではなく、多くの人が書くであろう趣味+ちょっと変わった趣味を書くとより効果的です。

 

人は、自分と共通の項目があると、全くない人よりは親近感を湧いて心のドアが開きやすくなります。

その上で、チョット変わった趣味も書いてあると、親近感+好奇心という相手にとって興味を引くポイントが増える事になります。

 

たったそれだけの事で、今までより相手の印象に残ります。

プロフィールカードは、お店で言うPOPです。

 

プロフィールカードというPOPをより魅力的に、相手にとって興味深く、印象に残るような内容をかけるかが婚活パーティで成功するポイントの一つです。

大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

ランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログへ

スポンサーリンク

-婚活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

サクラ女性

婚活パーティに男女のサクラはいるのか?

婚活パーティにサクラは存在するのか? スポンサーリンク 婚活パーティに参加する方の悩みとして、 「婚活パーティにはサクラがいるんじゃないのか?」 「サクラがいるなら、見分け方を知りたい」 「サクラがい …

服

婚活パーティの服装-好みのタイプに好感を持ってもらう方法-

婚活パーティに行く際の服装 スポンサーリンク 婚活パーティに行く際、「どんな服を着ていくべきか?」、「他の人はどんな服装なんだろう?」と悩むが多いです。   無難に行くならば、オフィスカジュ …

年収

女性が結婚相手に求める年収は500万~600万が一位!

 結婚と婚活に関するアンケート2017の調査結果が発表された スポンサーリンク “結婚と婚活に関するアンケート2017”を結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社)が23~58歳のサンマリエ会 …

寺コン!新しい婚活パーティの形

出会いを求める人はお寺に駆け込め 「寺コン」という言葉を知っているだろうか?   今、巷では「寺コン」という婚活サービスが話題を呼んでいる。 寺コンとは、出会いを求める男女が寺に集まり、座禅 …

婚活実態調査_アイキャッチ

2017年の婚活実態調査が発表された

婚活実態調査 スポンサーリンク 2017年7月12日に、「婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)」が発表された。 今回の調査は、全国の20~40代の男女に婚活サービスの利用実態や意識につ …

スポンサーリンク



a