婚活をしている人に向けた婚活情報総合サイトです。

婚活情報

577億円!?恋活・婚活マッチングサービスの国内市場規模

投稿日:2017年7月25日 更新日:

恋活・婚活マッチングサービスの国内市場規模の右肩上がりが止まらない

スポンサーリンク

Love Techと株式会社 デジタルインファクトと共同で実施した、国内におけるオンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場調査が発表された。

 

現在、2017年の2017年のオンライン恋活・婚活マッチングサービス市場は、2015年比73%増の「208億円

 

5年後はの22年は、なんと「577億円!」にまで市場規模は大きくなるとの予想がなされている。

調査結果

引用:国内におけるオンライン恋活・婚活マッチングサービスの市場調査 Copyright ©MatchingAgent, Inc. All Rights Reserved.

 

婚活市場の盛り上がりはこれからますます盛り上がっていく

メディアから婚活特集などの以前よりは、見られなくなってきた、市場全体でみると557億円の市場規模にまで成長する見込みでますます盛り上がりを見せると予想される。

 

そうなってくると、少子高齢化社会になり、婚活サービスを利用したことある人とない人とでは、出会いの数に大きな差が出てくるのは明白である。

自分から行動しなければ、出会いの数は増えないため、今後は今以上に自分にあった婚活サービスを利用して、良い出会いを求める必要が出てくる。

 

貴方の会う婚活サービスは、婚活パーティ・婚活サイト・お見合い・婚活アプリ・合コン・結婚相談所?

 

 

一体どれが自分にあうだろう?

 

色々なサービスを経験して、自分に合った婚活サービスを見つけて、幸せになってほしい。

 

 

スポンサーリンク

-婚活情報
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

出会い

出会いがある場所を見つける方法【出会いがない人は気づいていないだけ】

出会いがある場所を把握すべし 出会いがないとよく呟いている人は、自分に合った出会いの場所を見つけきれていない可能性が高いです。 効率よく良い人と出会うためには、自分の現在置かれている状況や考えによって …

チャペル

結婚相談所と婚活パーティの違い・メリットとデメリット

目的によって選ぼう スポンサーリンク   貴方は、どういう出会いを求めていますか?   飲み友達が欲しい? 男友達・女友達が欲しい? 彼氏・彼女が欲しい? 結婚を前提としてお付き合 …

婚活実態調査_アイキャッチ

2017年の婚活実態調査が発表された

婚活実態調査 スポンサーリンク 2017年7月12日に、「婚活実態調査2017(リクルートブライダル総研調べ)」が発表された。 今回の調査は、全国の20~40代の男女に婚活サービスの利用実態や意識につ …

サクラ女性

婚活パーティに男女のサクラはいるのか?

婚活パーティにサクラは存在するのか? スポンサーリンク 婚活パーティに参加する方の悩みとして、 「婚活パーティにはサクラがいるんじゃないのか?」 「サクラがいるなら、見分け方を知りたい」 「サクラがい …

アイキャッチ

女性の本音調査。年収500万以上の商社マンを狙う

大手婚活会社が女性の本音を暴露 スポンサーリンク PartyPartyなどの婚活サービスを提供している大手の婚活サービス会社のIBJが、婚活サービスを利用中の未婚女性556名に「理想の男性について」W …

スポンサーリンク



a