婚活情報

女性の本音調査。年収500万以上の商社マンを狙う

投稿日:

大手婚活会社が女性の本音を暴露

スポンサーリンク

PartyPartyなどの婚活サービスを提供している大手の婚活サービス会社のIBJが、婚活サービスを利用中の未婚女性556名に「理想の男性について」WEB形式のアンケート調査の結果を発表しました。

 

今回の調査で、

結婚相手に魅力を感じる職業

結婚相手に求める年収

絶対に付き合いたくない!結婚したくない!男性の特徴

が浮かび上がってきました。

 

一般女性ではなく、婚活サービスを利用中の未婚女性にアンケートを取っているので、婚活サービスを利用している男性にとっても、今回のアンケート結果は非常に参考になるものである。

 

結婚相手として魅力を感じる職業

結婚相手として魅力を感じる職業

引用:株式会社IBJ

以前であれば、医者やパイロットと言った高収入職業がもてはやされており、近頃では安定性のある公務員が人気があ上がっており、今回も公務員が一位と思ったが、僅差で公務員は2位という結果になった。

 

結果としては、

1位は「大手商社・メーカー勤務」:40%

2位は「公務員」:38%

3位は「医者」:7%

4位は「特になし」:7%

5位は「その他」:8%

という結果になった。

 

大手商社・メーカー勤務が公務員を抑えての1位。

理由としては、「高収入で安定性がある」という部分が大きそうだ。

 

安定性で言えば、公務員の方が断然良いが、収入を求める婚活女性は大手商社・メーカー勤務の職業の男性に惹かれる人が大部分である。

 

結婚相手に求める年収

スポンサーリンク

結婚相手に求める年収

引用:株式会社IBJ

婚活女子からすると、

老後の生活費が心配

結婚式は挙げたい

子供が産まれたらさらにお金がかかる

といった、結婚生活を苦しむことなく過ごすうえで、相手の男性の年収がいくらになるかは気になるところである。

 

そんな婚活女子が結婚相手に求める年収は、

1位は「500万~699万」:47%

2位は「700万~899万」:34%

3位は「900万~1000万」:11%

4位は「300万~499」:2%

5位は「特になし」:6%

 

婚活女子の90%以上が最低でも500万以上の年収を男性に求めている結果となった。

 

しかし、国税庁の調査委によると20代後半の平均年収は383万円、30代前半の平均年収は451万円となっている。

婚活女子たちが望む年収は確実に平均以上であるため、年収を取るならば、少なくても30代後半もしくは40代の男性と結婚する方が理想の男性とは出会えるだろう。

 

 絶対に付き合いたくない!結婚したくない!男性の特徴

結婚したくない!

引用:株式会社IBJ

婚活女子が絶対に付き合いたくない!結婚したくない!男性の特徴は、

1位は「ギャンブル依存症」:40%

2位は「不潔」:24%

3位は「浮気性」:19%

4位は「お金にケチ」:8%

5位は「その他」:9%

となった。

 

昔から、ギャンブルと浮気性は、付き合う相手として、結婚する相手としては見てもらえないようだ。

婚活中の男性は、ギャンブルと浮気癖のある人は、即刻辞めた方が良いだろう。

 

また2位の不潔というのは、人によって不潔というカテゴリーは様々だが、基本的にはシンプル目の服装と髪型を整えて婚活パーティや合コンなどの婚活パーティに挑もう。
大切な人と出会う為に、動き出しましょう!!

 
ランキング参加中
にほんブログ村 恋愛ブログへ

スポンサーリンク

-婚活情報
-

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

砂浜

恋活アプリのミントCJメールが水着コンテストを開催

夏らしい水着イベントが開催される スポンサーリンク 恋活・婚活アプリの一つでもある「ミントCJメール」が「水着コンテスト」を開催する 以前も同様のイベントが開催され、大人気であったために今年の開催も決 …

出会いアイキャッチ

出会いがない人のための出会いを作る方法①

出会いがない人は出会い方を知らないだけ スポンサーリンク 最近では、20代・30代で恋人がいない人が男女共に約60%程いると言われています。   この結果だけ見ると、彼氏・彼女がいない人の割 …

服

婚活パーティの服装-好みのタイプに好感を持ってもらう方法-

婚活パーティに行く際の服装 スポンサーリンク 婚活パーティに行く際、「どんな服を着ていくべきか?」、「他の人はどんな服装なんだろう?」と悩むが多いです。   無難に行くならば、オフィスカジュ …

チャペル

結婚相談所と婚活パーティの違い・メリットとデメリット

目的によって選ぼう スポンサーリンク   貴方は、どういう出会いを求めていますか?   飲み友達が欲しい? 男友達・女友達が欲しい? 彼氏・彼女が欲しい? 結婚を前提としてお付き合 …

年収

女性が結婚相手に求める年収は500万~600万が一位!

 結婚と婚活に関するアンケート2017の調査結果が発表された スポンサーリンク “結婚と婚活に関するアンケート2017”を結婚相談所サンマリエ (運営:ハピライズ株式会社)が23~58歳のサンマリエ会 …

スポンサーリンク



a