アラサーによる婚活パーティ・合コンでのリアルな体験談。おすすめの婚活情報なども随時配信。

未分類

婚活体験談② -街コンジャパン-

投稿日:2018年3月22日 更新日:

概要

スポンサーリンク

管理人
今回は街コンジャパンの体験談です

ジャパン体験談

管理人
30代女性の体験談です

街コンジャパンの街コンに参加しました。

参加したのは2名で参加できるもので、地元で開催されたものです。

6店舗くらいのお店をまわれるようなプランになっていました。

最初は1つのお店でスタートしてそこから30分後に自由行動になりました。

お店に行って満席になっていると入ることができないので
思うように動けないなと感じました。

話をしてみたいなと思っている人がいても他の人と話をしていたりしますし、積極的ではない私は思うように上手く進みません。

男女比はだいたい同じになっているという事でしたが、記載されている人数が80対80だったのですが、当日はそんなに多くいませんでした。

たぶん50対50くらいかなと思います。
これは回によって違いそうです。

街コンの料理は立食と座席に座って食べるものがありました。

内容は揚げ物などが多めで料金に割には色々食べれたという感じがありませんでした。

飲み物は割と種類が多くて満足できました。

元をとるなら、出会いと飲み物を多く飲む事かなと思います。

良かった点としては、スタッフさんがスムーズに進められるようにしっかり進行してくれていたのは助かりました。

街コンの開催時間内には、数名としか話をすることができませんでした。。

ただ、その後に打ち上げがあって、街コンに参加したメンバーとスタッフさんが交流できる場がありました!

自費参加になりますが、それも参加してみる事にしました。

するとそこでは、色々な人と話ができて充実した時間を過ごせました♪

LINE交換もできましたし、同性の友達も作ることができました。
スタッフさんと仲良くなれたのも良かったです。

街コンジャパンに参加してその後に懇親会があるのであれば、参加したほうが出会いは確実に増えると思います。

街コンは以前は2人でないと参加できませんでしたが、今は1人参加できるものも
あるみたいです。

一人で参加したい人は1人参加可能なものに足を運んでみると良いと思います。

意外と一人で来ている人も多く、そこで同性の友達が出来たりするような事も多かったです。

地域密着型のものは、その地域でお相手を探せるのが魅力かなと思います。

ただ、何回か参加していると同じ人を見かけたりします。

この人は常連だなというものは2,3回参加していると分かり始めてきました。

ただ街コンの参加費用って婚活パーティーよりも高いので、もう少し安いほうが参加しやすいのかなと感じています。

街コンのメリットは、一気に沢山の人が集まるという点だと感じています。

うまくいけば沢山の人と話ができて連絡先交換もできます。

婚活パーティとの違いは同性の友達が出来る可能性も高いという点だと思います。

今回参加した街コンはコチラ

スポンサーリンク

-未分類
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

男

婚活パーティ体験談_シャンクレール個室ラウンジ編③

婚活回転寿司、席移動開始 スポンサーリンク 婚活パーティ体験談_シャンクレール個室ラウンジ編②の続き 今回は35組あるので、残り34組の女性と話さなければならない。 35組・・・先は長そうだ。。体力持 …

スポンサーリンク



a