アラサーによる婚活パーティ・合コンでのリアルな体験談。おすすめの婚活情報なども随時配信。

合コン体験談

30代前半男の合コン体験談

投稿日:

補充要員として1年ぶりの合コンへ

スポンサーリンク

先日、個人的には1年ぶりとなる合コンへ行ってきました。

会社の同僚がセッティングをしていたのですが、急遽1人来られなくなったとのことで呼ばれたのです。
最近仕事が忙しく女っ気など全くない生活を送っていましたから、正直ラッキーだと思いました。

ですからあくまで補充要員ですが、当日はルンルン気分で待ち合わせ場所へと向かいました♪

待ち合わせは、合コン会場での現地集合という形でした
。会場は個室の居酒屋が予約されており、私は約束の20分前にはもう着いていたと思います。

するとまだ誰も来ておらず、待っている間は少し気まずかったです。。。

本当なら、何でも早めに着くのはいいことでしょう。
ただ合コンに関しては、一番乗りだと気合が入っていると思われますΣ(゚Д゚)

補充要員である自分が一番に来るのはどうなのだろうと、少し不安になってしまいました。
約束の5分前くらいに着くのが、最も理想的なのかもしれません。

とはいえ数分待っていれば、あっという間に全員が揃いました。

今回は、3対3のオーソドックスな形式です。
男性陣は全員30代前半の会社員、そして女性陣は何と全員が何と女子大生でした。

年代は21歳が2人に22歳が1人で、まさか10歳以上年の離れた女の子と飲むことになるとは思わなかったです。Σ(・ω・ノ)ノ!

自己紹介では、女性陣全員がキャッチフレーズを持っていました。
アイドルがステージ上でやるような、座右の銘みたいなものです。これは場慣れしているなと、一瞬で感じました。

一方で私は広告関係の会社に勤めているので、それをプッシュする感じで自己紹介をしました。

社会的にもそれなりオシャレな職業として見られますから、なかなか感触は良かったと思います。

このような自己紹介も1年ぶりでしたから、無難にこなせただけでも御の字でした。
自己紹介が終わると、この合コンの幹事である同僚がテキパキと注文をし始めました。

率直にスゴイの一言です!
結構以前から遊んでいる噂は聞いていたものの、しっかり場を纏める能力はさすがでした。

職場とは違う一面を見られたので、そういう意味での収穫もあったと言えるのかもしれません。
場が盛り上がってくると、合コンならではのゲームが始まりました。

ここで感じたのが、ジェネレーションギャップです。

30代前半の私からすると、若い頃は王様ゲームが定番でした。

しかし今は王様ゲームはもう古いそうで、突然斉藤さんゲームというのが始まってしまったのです(-“-)

これはトレンディエンジェルというお笑いコンビの、斉藤さんが元ネタとなっています。

CMでもやっていたとのことで、実際にやってみるとすぐにあのことかと思い出せました。

これが本当に大盛り上がりで、年甲斐もなく大声で楽しんでしまいました。女の子と目を合わせる機会も多かったですし、個人的に合コンをするときにはおすすめしたいです。
ただ、このゲームもすでに古いかもしれませんがw

NGワードカラオケも、とても面白かったです。

こちらも女性陣から教えてもらい、一緒にやってみました。

特定のキーワードを選んで、その文字が歌詞に出てきたら歌わないよう注意するだけです。

シンプルですが緊張感もあり、歌が下手でも楽しめるのはポイントが高かったです。

合コン全体では、30分ほど話していると既に気になる女の子が1人できていました。

いかにもギャルという容姿ながら、周りへの気配りが上手で視野の広い女の子です。

やはりこういう現場では、見た目以外の特徴も印象を大きく変えるなと思いました。

しっかり目を見て話してくれましたし、終始ドキドキが止まらなかったです。

ゲームも落ち着きある程度時間が経つと、自然にお開きの流れになりました。

幹事の同僚が最後に声掛けをしてくれて、女の子3人全員の連絡先もゲットです!!

1年ぶりでどうなることかとやや心配でしたが、来て良かったと素直に感じました。同時に若い世代で流行っている話題やゲームも把握できて、勉強になった1日だったと思います。

勘違いではなかった好感触

スポンサーリンク

合コン後日、先程述べた気配り上手な女の子から連絡が来ました。

個別で会いませんかという内容です。

実は当日も結構ボディタッチなどをしてくれるので、勝手に好感触を得ていました。

しかし場慣れしていてそういうこともできるのかとも思い、あまり喜ばないようにしていたのです。

ですから本当に私を気に入ってくれていたのだと分かったときは、テンションが上がってしまいました。

その女の子とは、それから何回かデートを重ねています。

それから当日幹事だった同僚からは、あれ以来よく合コンに誘われるようになりました。

良いメンバーだったと、そう思ってくれたのかもしれません。

やはり合コンは楽しいと、その一言に尽きます。

今回のように年の離れた相手とするのも、悪くありません。

もともとそこまで出会いを求めていなかった私でも、ここまで楽しめたのです。

異性との接点が欲しいなと思う皆さんは、是非合コンへ積極的に参加をしてみてください。

合コン

スポンサーリンク

-合コン体験談
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

合コン

合コン体験談-突然お誘いが来たフロア貸し切り合コン①-

 合コンの誘いは突然に スポンサーリンク 休日の昼下がり、用事を済ませブラブラと買い物をしていると、LINEが来た。 相手は、知り合いの年下社長。   「今日の19時から合コンあるんですけど …

出会いアイキャッチ

アラサー女の人生初合コン体験談②

人生初合コン後半戦 スポンサーリンク 実は、このタンクトップが女子の中では一番人気でした。 普段は真冬では、ちゃんと長袖を着ているようです。 初めての合コンだったのですが、合コンというより飲み会みたい …

PartyPartyの個室8対8ダブルに行ってきた-体験談②

参加した婚活パーティー スポンサーリンク PartyPartyの個室8対8ダブルに行ってきた-体験談①の続き 今回参加した個室8体8のプチお見合いの内容は・・・ ■テーマ 3ヶ月以内にお付き合い ノン …

出会いアイキャッチ

アラサー女の人生初合コン体験談①

管理人 今回は、20代後半女性の合コン体験談です 合コンにいくきっかけ スポンサーリンク 仲の良い女友達から「今連絡を取っていて、遊んでいる人がいる」というのは前々から聞いていました。 ある日、私の女 …

合コン

合コン体験談-突然お誘いが来たフロア貸し切り合コン②

女性陣到着 スポンサーリンク 合コン体験談-突然お誘いが来たフロア貸し切り合コン①-の続き   女性陣がついにこっちのテーブルにも到着。 近づいてくる女性陣も見てみると・・・ 美女が四人も勢 …

スポンサーリンク



a