結婚相談所

結婚相談所ツヴァイ(zwei)の体験談_出会いを求めて

投稿日:2018年7月22日 更新日:

ツヴァイの決め手は、プライバシー保護と身元の安心度

スポンサーリンク

ツヴァイはTVCMでも有名な結婚相談所です。
今回の体験談は、そんなツヴァイの結婚相談所を利用し、出会いがなかった人生から一転、幸せを掴んだ方の体験談です。

結婚相談所を選びで気にしていたこと

相談所の決め手は顔写真がみられないことでした。

私は26歳の時に婚活をはじめました。

活動する際、一番気になっていたのは誰にもバレたくないということ。

親にも上司にも同僚にも友人にも、自分が打ち明けると決めた数名の友人以外には絶対にバレたくありませんでした。

だから有料マッチングサイトでも、顔写真は載せず、ニックネームで活動していました。

結婚相談所に入会する際も、一番に考えたのはそのことです。

家から近いか、料金は自分に出せるか、登録者数は多いか、なども気にしていました。

ネットに繋げば、相談所のサイトから私の顔とプロフィールが家で見られてしまうのは避けたいと考えていました。

その私の条件を満たすのが、ツヴァイの結婚相談所でした。

ツヴァイの特徴・メリット

ツヴァイでは家で相手のプロフィールを見る際に、顔写真開示不可としておけば相手の顔を見ることはできません。

顔を知りたければ、相談所の支店に出向いて、そこのパソコンから閲覧するのです。

ネットに自分の顔を載せること、婚活をしているのがバレることが嫌な私にとってはこのシステムが相談所を決める決め手となりました。

支店まで出向いて顔写真を見ることは、一見面倒です。

しかし、相談所にはものすごい人数が登録しています。

いくら身元のしっかりした人ばかりとはいえ、不特定多数の人に顔を晒すことは勇気がいり、危険も伴います。

せっかく安くない料金を払っているのだから、安心して婚活したい

そこを満たしてくれたのがツヴァイでした。

ちなみに、入会後は月に2回私の条件に合った人の紹介書を郵送で送ってもらったのですが、結婚相談所からの郵便だとわからないような封筒で送ってもらうことができます。

親にも隠したい私にはこの事もとても嬉しいシステムでした。

また紹介書にはフルネームは載っておらず、マイページから申し込みをしてOKならば、お相手にフルネームが公開されます。

入会者のプライバシーの安全に寄り添ったこれらのシステムは、とても満足でした。

入会までは手間がかかり、結婚への本気度が試されます

スポンサーリンク

どこもそうですが、結婚相談所に入会するには独身証明書、収入証明書、卒業証明書、写真などの提出が必要になります。

これが結構面倒なのです。

私は実家から離れた大学に通い卒業後はUターンをしました。

そのため仕事の休日に卒業証明書を取りに、電車を乗り継いで大学へ出向くのはとても手間に感じました。

それに加えて、顔写真。

私はスマホで撮ったラフな写真を使っていましたが、相談所で拝見した男性の写真はほとんどの方が写真館で撮ったようなビシッとしたフォーマルな写真を使われていました。

男性でも、こんなに写真に気合いを入れるのだなぁと感動したのを覚えています。

しかし、それだけ本気だということです。

私も提出書類を聞いた時はめんどくさ!と気持ちが折れました。。。

でも、結婚したいんでしょ!と自分のお尻を叩いて頑張りました。

それは、入会後も一緒です。支店に行くの、めんどくさい…。でも、結婚したいんでしょ?じゃあ動こう!と自分を励ましながら、進んでいきました。

ああこれだけの手間とお金をかけているのだから、そりゃあお相手の男性方も本気で結婚したいに違いない。

そう感じて、手間は手間なのですが、その手間こそが安心感へ繋がりました。

本気で婚活したいなら、入会する価値はある

結婚相談所への入会はお金もかかるし、手間も多く、簡単ではありません。

ですが、入会すると、たくさんの本気で結婚したい人に出会えました。

私は最初にこのような条件で探してみました。
・26歳から34歳まで
・年収400万円以上
・転勤なし
・地元が一緒

何十人もの男性が合致し、希望すればこの人たちと会える可能性が高い。

そして、相手に聞かずとも、趣味や家族構成や同居の可能性なども知ることができる。

毎日、家と会社の往復で、接するのは女性か、既婚のおじさんばかり。

「私、このまま結婚できなかったらどうしよう・・・」

と不安にかられていましたが、入会して、実際に出会えると分かって、結婚に希望が持てました。

そして今、条件も外見も人柄も希望通りの人と結婚することができました。

友人が、出会いがないと嘆いているのを聞くと、「結婚相談所に入会すればいいのに…」と思います。

出会えう事さえできれば結婚はできるのでは?と思うからです。

システムと入会している人の安全・安心面を考えると、本気で婚活を考えているならば、結婚相談所はとてもお勧めです。

今回の体験談の結婚相談所はコチラ↓↓
スマートフォン用

スポンサーリンク

-結婚相談所
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

結婚式

結婚相談所の中で楽天オーネットに決めた理由

結婚相談所を利用しようか悩んでいる方へ 私は婚活をしていたとき、楽天オーネットを利用していました。   では、どのような結婚相談所だったのか、何故利用しようと思ったのかなど詳しく紹介したいと …

ゼクシィ縁結びカウンターを実際に利用してみた

結婚相談所を利用したわけ 現在、結婚相談所の「ゼクシィ縁結びカウンター」に入会し、活動しています。   私は30代の世に言うアラサーです。   アラサーになると、周りの友人は結婚し …

スポンサーリンク



a