婚活パーティ体験談

エクシオの婚活パーティに初参加した体験談②

投稿日:2018年8月6日 更新日:

婚活パーティ開始~最初の気になる人~

スポンサーリンク

エクシオの婚活パーティに初参加した体験談①の続き
 
エクシオの婚活パーティでは、テーブルを挟んで男女が向かい合わせに座るという形でした。
 
そして、順番に男性と会話をするのですが、3~5分程度の僅かな時間しかない回転寿司のようなな形で流れていきます。
 
あまりのスピード感に、
誰がどの番号なのか、何話したかなど覚えきれない。。。

 
一瞬固まってしまいましたが、とりあえず番号の横に話した結果、〇・△・×とつけ少しでも記憶に残そうと工夫してみました。
 
そしてまた、新しい人が私の前に座ったのですが、見た瞬間
 
この人、凄くタイプ!

 
この人だけは、◎を付けました。
 
見た目的にすごくタイプで、話していると何となく相手もこちらに好印象のような感じを受け取りました。
 
そして、慌ただしいトークタイムが終わり、次はフリータイムの開始です。
 
フリータイムは、男女どちらからでも好きな相手の所に行って話をする事ができるものでした。
 
基本的には、女の人はテーブルに座って待っており、男性から話しかけに行くパターンが多いように見えました。
 
ただ私は、どうしても先ほど◎を付けた人と話がしたかったので、
 
私から行かなきゃ!

と、勇気を振り絞って、自分から先程の男性に声をかけました。
 
こんにちは♪良かったらお話し良いですか?

はい。・・・

 
まずは、普通の挨拶から始まり、相手からの言葉を待ったんですが、予想に反して、全く話をしてくれる気配がありませんでした。
 
趣味は、なんですか?

我ながらベタな質問だな。。。

 
ですが、男性を前にすると何を聞いたら良いのか分からなくなってしまうのです。
 
そして、私の渾身の質問は空回りしてしまったようで・・・
 
趣味は、、、ないです。

そ、そうですか。

私は映画を見るのが趣味なんですが、映画見ますか?

観ないです。

 
・・・無理でした。
 
私には無理でした。
 
この人は、私には全く興味がないんだなと悟り、それ以上会話を続けられずに話を終わりにし、その場を後にしました。
 
 

二人目の気になった人へのアプローチ


次は、私が〇とした人が一人で座っているのを見つけたので、次はその人に話しかけに行きました。
 
今度は、外見的にはあまりタイプではなかったのですが、話がとにかく面白い人でした。
 

こんにちは♪良かったらお話し良いですか?

喜んで

 
先ほどの方とは違い、話しかけた後に笑顔で返答してくれたのです。
 
反応が良くて、良かったぁ

そう思いながら、話していると、相手の方が話上手なのもあって、さきほどとは違い話が弾みました。
 
話を聞いている内に、仕事の話になり、男性が銀行で働いている事を聞き、気持ちがちょっと揺れました。
 
もちろん、もちろん気持ちが大切だとは思うんですが、やはりここは経済力も必要です。
 
だって結婚したら、やっぱり経済力がある方が将来的には良いと思うので。
 
外見も、別にタイプではないだけで、悪いという訳ではありませんでした。
 
そして、なんといっても共通点がありました。
 
映画とかお好きですか?

大学では映画研究会に入っていたくらい好きですよ♪

やった!

 
昔の映画の話などで盛り上がり話が止まりませんでした。
 
ただ、話が少しマニアックな物へと変わっていくと、、
あの映画の、あの演出はないと思うんだ

そう思いませんか?

 
私は映画は好きでよく見るのですが、演出がどうとか詳しい事はよくわからなかったので、その場でとりあえず賛同をし何とか乗り切りましたが、
 
話の方向性を変えないとまずい・・・

ご実家はどの辺りなんですか?

そう聞くと、なんと彼の実家と私の実家の距離もとても近いという事が分かったのです!
 
そのあとは地元トークで話が盛り上がり止まりません。
 
一緒に話していると楽しいなぁ

 
そう思っていたところに突然、
好きなタイプって、どんな人?

えっ⁉

聞かれて、ちょっと一瞬ドキッとしました。
 
見た目的な私のタイプとその人の見た目は違うのです。
 
私はスリムな人が好きなんですが、その人はポチャッとしているし、目はパッチリしている方が好きなんですが、その人はハッキリした一重なんです。
 
ですが、ここは婚活を成功させるためです!
 
どちらかというと、少しポチャッとしている人が好きです

 
私がそういうと、その人はあからさまにホッとした顔をしていました。
 
もしかして、気にしてたのかな?

一重の人って、素敵だと思うんです

さらにそう伝えると、
更にホッとした顔をしたので、私は彼がかなり自分の容姿を気にしていた事を感じ取りました。
 
ただ何となく、彼のそういう部分が可愛らしく見えてきました。
 
私も決して自分の容姿に自信があった訳ではありません。
 
会場に来る前には、かなり時間をかけてメイクもしたし、髪型などでもごまかしました。
 
ですが、男性はそういう事が出来ないんだと思うと、彼がホッとしているのがとても愛らしく感じました。
 
どんな女性がタイプですか?

私の質問に、彼がニッコリ笑って、
可愛い女の子が好きです

おっ、おう・・・

 
ちょっと「んっ」と思いましたが、とりあえず笑顔で乗りきりました。
 
ただ、私としては、会話が途切れる事がなかったというのが、かなり好印象でした。
 
正直、交際を考えても良いと思いました。
 
そして、フリータイムの時間が終わったのです。
 
 

結果発表とその後の馴れ初め

フリータイムが終わると、気になった人の番号を投票カードに記載してのカップリングです。
 
私は、フリータイムで盛り上がった映画の彼に投票する事にしました。
 
そして、司会の方が次々にカップリングの番号を読み上げていくのですが、なんと私の番号が呼ばれたのです
 
初参加の婚活パーティで結果は見事成功したのです。
 
そして、会場を二人で出てから、連絡先を交換し、デートの約束を取り付けました。
 

これで婚活も終わりかな?

 
頭の片隅で、そんな事も考えたりしていたのですが。。。
 
早速最初のデートからつまづいたのです。
 
映画を見に行ったのですが、私が見たい映画を言うと、却下されました。
 
僕は見たくないから

 
そして、自分が見たい映画のチケットをさっさと買ってしまうんです。
 
私の意見は聞いてもらえませんでした。そして、映画を見た後は映画の感想を求められました。
 
面白かった♪

 
そういうと彼は、
そんな答えは求めてはいない

そう言われ、ショックでした。
 
婚活パーティでは、話したと言ってもやはり短い時間です。
 
実際にデートをして二時間くらい一緒にいると、違う一面が見えてきます。
 
婚活を終えて、結婚はしたかったのですが、やはり合わない人と一緒にいる事は難しと思い、交際はお断りする事にしました。
 
ただ、今までなら出会いすらなかったですが、婚活パーティに参加する事で出会いは増えました。
 
まだ結婚は出来ていませんが、今も婚活パーティに参加して、運命の人を見つけるために婚活を頑張っています。
 
今回参加したエクシオの婚活パーティはコチラ
独身社会人のためのカップリングパーティー

スポンサーリンク

-婚活パーティ体験談
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

PartyPartyの個室8対8ダブルに行ってきた-体験談①

個室8対8ダブルの概要 スポンサーリンク   今回は個室プチお見合いの8体8ダブルに参加してきました。 ちなみに、PartyPartyのプチお見合いの特徴としては、 ■個室で1対1のトーク …

婚活女子

【PartyParty】個室パーティかと思いきや・・・⑤

本命候補の女12との会話 スポンサーリンク 個室パーティかと思いきや・・・④の続き   ついに女12との会話ターンがやってきた。 女12は、中島美嘉似の長身美女。お姉系。   身長 …

スマホdeパーティ

PartPartyのスマホdeパーティに行ってきた・体験談⑥

女性⑥とのトーク スポンサーリンク PartPartyのスマホdeパーティに行ってきた・体験談⑤の続き   女性⑥の方は、 ・155cm ・デザインナー ・喫煙:吸わない ・飲酒:付き合い程 …

男

婚活パーティ体験談_シャンクレール個室ラウンジ編①

 シャンクレールの個室婚活パーティに行ってきた スポンサーリンク 今回はシャンクレールの個室婚活パーティに行ってきた。   フリータイムのあるパーティは苦手なため、今回は個室を洗濯! &nb …

腕を組むカップル

PartyParty「真剣な結婚をお考えの方限定パーティ」体験談②

実際にPartyPartyに参加してみて スポンサーリンク PartyParty「真剣な結婚をお考えの方限定パーティ」体験談①の続き PartyPartyでは、ネットで参加予約をする際、自身のプロフィ …

スポンサーリンク



a