結婚相談所

結婚相談所の中で楽天オーネットに決めた理由

投稿日:

結婚相談所を利用しようか悩んでいる方へ

私は婚活をしていたとき、楽天オーネットを利用していました。
 
では、どのような結婚相談所だったのか、何故利用しようと思ったのかなど詳しく紹介したいと思います。
 

結婚相談所に行ったきっかけとは

悩む女性
 
数多くある結婚相談所の中で、なぜ私が楽天オーネットを利用したのか。
 
それはまず第一に、楽天が大手企業という点でした。
 
結婚相談所と言えば、成婚率は入会した方が高くなるという印象は元々持っていましたが、費用が結構かかるというイメージも持っていました。
 
変な結婚相談所に入会して、良い人と出会えずにお金だけ取られるというのが、一番の不安でした。
 
その中で楽天であれば、大手企業でもあり、テレビCMも放映しているので、知名度も高く安心して婚活が出来るのではないかと思ったのがきっかけです。


 
また、会員数もたくさんいたので、大勢の中から私に会う人と出会えるのではないかと思いました。
 
ネットで色々な結婚相談所を比較した結果、実際に体験した方の口コミや評判も良く、結婚する相手の条件が多い私にとっては楽天オーネットが一番魅力的に映りました。
 
ただ、いきなり入会するのは怖かったので、まずは資料請求を行い、その内容を見た上で良いなと思い最終的に楽天オーネットに決めました。
 
 

楽天オーネットのカウンセラーについて

スポンサーリンク

 
楽天オーネットは他の結婚相談所とは違い、カウンセラーは何でもやってくれるわけではありません。
 
良いなと思った人がいたら自分が積極的に動いて相手にアプローチをする必要があります。
 
他の結婚相談所では、段取りまで何もかもやってくれるところも少なくないのですが、楽天オーネットは相談は出来ますが、段取りは自分でやらなければいけないという部分がポイントです。
 
私は女性なので男性からアプローチが来ることが多かったのですが、男性は自分から動かなければいけないので、奥手な人は難しいかもしれません。
 
ですが、自分の悩みやどうやったら相手に好かれるかなど不安な事はしっかりとカウンセラーの方が相談に乗ってくれます。
 
ちなみに、私の場合はしばらく彼氏がいなくて恋愛に対して不安が大きかったので男性から誘われたらどのように対応すれば良いかという相談をしました。
 
そのときに男性に好かれる対応、身なりなどはしっかりと教えてくれたので心強かったです。
 
カウンセラーの方は婚活のプロなので、どうすれば結婚するための近道かのアドバイスを的確にくれます。
 
お金を払っているからこそ、カウンセラーの方を上手に使って婚活を進めていくのは結婚相談所の大きなメリットの一つであると実感しました。
 
ただ、私の場合は本当に条件が多かったので「この条件ではすぐに相手が見つからないかもしれない」とハッキリ言われました。。。
 
すぐには見つからなくても、結婚をする相手に妥協はしたくなかったので、条件は変えずに婚活を進めることに決めました。
 
私の場合は不安があればカウンセラーに相談してそれ以外は基本的に自分で何でもやるスタイルをとりました。
 
条件が厳しいだけあり、そこまでたくさんの男性とマッチングしたわけではないのですが、男性からはかなり声をかけてもらえたので、結婚相談所に入会したおかげで、出会いはかなり増えました。
 
 

マッチングした男性について

 
私の場合は自分がマッチングされた男性や相手からアプローチされた男性から何回か実際に会いました。
 
その中でも印象に残ったのは、30代後半年収700万円の男性でした。
 
楽天オーネットでは、自分のパソコンでは相手の顔をみることが基本的には出来ません
 
「オープンテラス」と「オーパス」といったサービスを利用すれば、一部見れたりするのですが、別途費用がかかったり制限があります。
 
ただ、プロフィールなどの相手のスペックを確認する事はできるので、条件的には私とピッタリな男性を見つけたので、その方と会うことになりました。
 
その男性の詳細は、年収700万円、身長は173センチ、次男、私の地元の近くでした。
 
スペックだけを見れば、超優良物件です!
 
しかし、、、実際に会ってみたら正直、顔は私のタイプとは全然違っていました。。。
 
顔が見れないのは覚悟していたし、条件が良いからある程度顔は妥協をしようと思ったのですが、それでも私の中では「この人はないかな」という印象でした。
 
結婚は顔ではないということは分かっており、相手には大変申し訳ないのですが、どうしても私の中ではこれから先の将来を一緒に過ごすイメージが持てませんでした。
 
ですが、相手は私の事を気に入ったようで、実際に1回会ってから何度どもまた会いたいと連絡が入りました。
 
しかし、私はこれ以上はないと考えていたので、その人はお断りさせていただきました。
 
実際に楽天オーネットを使って見て感じたメリットは、下記が大きい部分です。

  • 色々な男性と出会うことができる
  • 婚活のプロであるカウンセラーに相談に乗ってもらえる
  • 自分の条件でのフィルタリングが可能
  • カウンセラーの方と一緒に婚活を進めて行けるので、孤独感は少ない

 
逆にデメリットとしては、下記が大きい部分です。

  • 費用がかかる
  • 相手の顔が実際に会うまでは分からない
  • カウンセラーによっては当たり外れがある
  • 婚活する上での現実を突きつけられる

 
特に私の場合は条件が厳しかったのもあり、なかなか良い人とマッチングできず、婚活する上での現実をかなり突きつけられました。
 
現実として、理想が高すぎる女性と付き合いたい男性は少ないです。
 
どうしても結婚したいならあまり条件が厳しすぎると相手と出会いにくいのでどうしても譲れない条件だけに絞るという事が大事だとカウンセラーの方にも言われました。
 
私もその後、自分にとっての譲れないポイントは何かを深掘りし、条件を少し緩くしたらもっとたくさんの男性に出会うことが出来き、その中の一人とデートを何回か重ねている真っ最中です。
 
 

結婚相談所を利用しようか悩んでいる人へ

運命の赤い糸
今回、実際に私が利用した結婚相談所である楽天オーネットの体験談をご紹介しました。
 
カウンセラーは当たりハズレがあるので、自分と合わなければ他の人に変更して欲しいという相談を行い、相性の良いカウンセラーの方を見つける事もできます。
 
私の場合は最初からカウンセラーの方との相性が良かったので、非常にやりやすく、信頼して婚活相談をする事ができました。
 
楽天オーネットは月会費が他の結婚相談所と比較すると少なめなので、費用を抑えてコスパ重視の方にはオススメの結婚相談所です。
 
結婚相談所は費用もかかり、高いという印象が強かった私ですが、カウンセラーの方から言われた一言がそのイメージを払拭してくれました。
 
「結婚相談所の費用が高いと思うか安いと思うかは貴方の考え方次第ですよ」
 
「これから先、一生かけて人生を歩む人を見つけるための投資として高いか安いかを考えた上で入会されるのが良いと思いますよ」
 
結婚相談所を利用する事が高いと思うか安いと思うかは人それぞれだと思います。
 
ただ、私は自分の譲れない条件をクリアした男性と会う機会が増えたという事実は、自分にとっては非常に有意義な投資であったと感じています。
 
周りの友達が結婚し始めると、合コンや紹介も少なくなってくるので、婚活のために結婚相談所を利用するという選択肢を使っても良いのではないかと私の実体験からはお伝えできます。
 

スポンサーリンク

-結婚相談所
-,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

運命の赤い糸

結婚相談所ツヴァイ(zwei)の体験談_出会いを求めて

ツヴァイの決め手は、プライバシー保護と身元の安心度 スポンサーリンク ツヴァイはTVCMでも有名な結婚相談所です。 今回の体験談は、そんなツヴァイの結婚相談所を利用し、出会いがなかった人生から一転、幸 …

ゼクシィ縁結びカウンターを実際に利用してみた

結婚相談所を利用したわけ 現在、結婚相談所の「ゼクシィ縁結びカウンター」に入会し、活動しています。   私は30代の世に言うアラサーです。   アラサーになると、周りの友人は結婚し …

スポンサーリンク



a