婚活をしている人に向けた婚活情報総合サイトです。

テクニック 婚活パーティ 情報 記事

【女性必見】婚活パーティに参加している男性の年収の真実

投稿日:2019年2月21日 更新日:

婚活パーティに参加している男性の年収の真実と嘘

あなたは婚活パーティに参加している男性の年収は気にしますか?

婚活パーティでは、プロフィールカードに参加者の年収を記載する欄があります。

さて、そのプロフィールカードに書かれている年収は本当でしょうか?それとも嘘でしょうか?

婚活バロン
普段は語られない年収の真実を教えてやるぞよ(。-`ω-)

年収の平均と中央値

スポンサーリンク

女性であれば、結婚相手の年収はどの程度が良いかなぁと一度は考えたことがあるかと思います。

あなたの結婚相手に希望する年収はいったいいくらでしょうか?

1000万以上?800万以上?最低でも600万以上は欲しい?

婚活バロン
・・・(。-`ω-)
婚活バロン
・・・・・・(。-`ω-)
婚活バロン
現実を舐めるでない!!!(; ・`д・´)

まずは、20代の年収の平均値と中央値。

  • 20歳の年収中央値:170万円~200万円
  • 20歳の平均年収:180万円~220万円

30代の年収の平均値と中央値。

  • 30歳の年収中央値:300万円~360万円
  • 30歳の平均年収:310万円~370万円

40代の年収の平均値と中央値。

  • 40歳の年収中央値:400万円~460万円
  • 40歳の平均年収:410万円~470万円

50代の年収の平均値と中央値。

  • 50歳の年収中央値:500万円~560万円
  • 50歳の平均年収:510万円~570万円

これが今現在の日本の年収事情の真実です。

50代でも、半分以上の人が年収600万に達していません

ちなみに、年収は平均ではなく中央値で見るのが一番です。

平均で測ってしまうと一部の富裕層により年収額が吊り上げられてしまいますが、中央値であれば上限と下限のちょうど中央の値を算出します。

これを見ると、結婚適齢期である、20代~30代の半分以上が年収400万以下だという事が分かります。

まず、20代~30代の半分以上の人の年収は400万以下であるという真実を理解しましょう。

婚活バロン
だからこそ、最近は共働きする家庭が多いのじゃ(。-`ω-)

婚活パーティ参加者の年収の真実

婚活パーティでのプロフィール欄の年収には要注意

婚活パーティに参加した事のある人なら分かるかと思いますが、婚活パーティ参加者の年収は平均より高い人が多いです!

20代なのに年収が400万を超えている人が沢山います。

20代~30代の半分以上が400万以下の収入なのに、これはおかしいですね。

それは何故でしょう?

年収が高い方がモテると思い自分の年収額を盛っている男性が多いのです。

多くの婚活パーティでは、プロフィールカードに記載の年収は自己申告です。

つまり本当か嘘なのか運営側は把握していないケースが多いという事。

そのため、安易にプロフィールカードに書かれている年収を信じるのは止めましょう。

年収が本当かどうか見極める方法

それでは、どうすれば婚活パーティに参加している男性の年収が本当か嘘かを見極めれば良いのでしょうか。

結論から先にお伝えしますが、婚活パーティの場で確実にその年収が本当かを見極めるすべはありません!

ただ、年収が高いかどうかを見極める目安はあります!

一番わかりやすいのは、やはりどのような腕時計をしているのかを確認する事が見極める目安のポイントの一つです。

付けている腕時計が、「ロレックス」・「オメガ」・「ブライトリング」・「タグホイヤー」・「IWC」辺りを着けていれば、腕時計に稼いだお金を注げる財力があります。

ここでポイントなので、付けている腕時計がファッションブランドの時計ではなく、時計メーカーの時計かどうかです。

同じ高級時計でも、ファッション時計を付けている男性は、見栄えだけを気にしたり女性ウケをしたいだけの可能性があります。

ファッション時計であれば、「シャネル」・「カルティエ」・「ティファニー」・「ブルガリ」辺りがファッションブランドの時計です。

もし高級ファッション時計をしている男性がいたら、「他にも時計持っているんですか?」等とさりげなく聞いてみると良いでしょう。

その際に「ロレックス」や「オメガ」も持っているという返事が来れば、その人の年収が本当に高いという可能性が上がります。

もしくは、婚活パーティによっては諸々の書類を提出しなければ参加できないパーティもあります。

「独身証明書」や「勤めている会社の名刺」等を提出する必要があるパーティであれば、プロフィールカードに書かれている年収が年齢の割に高くても真実である可能性が上がります。

しかし、そのような婚活パーティは通常の婚活パーティに比べて女性の参加費は高いので、参加する際には注意してください。

婚活パーティでは、プロフィールカードに書かれている年収をそのまま信じるのではなく、年齢に応じた年収か違うなら身に着けている物などの全体を見てしっかりと見極めましょう。

婚活バロン
靴にもお金をかけている男も有望な可能性があるぞ

↓↓実際に参加しておすすめの婚活パーティ↓↓
初参加・一人参加も安心の婚活パーティー!

スポンサーリンク

-テクニック, 婚活パーティ, 情報, 記事
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

腕を組むカップル

婚活パーティに初めて参加する際の必要準備

婚活パーティに初めて参加する前に スポンサーリンク 管理人 婚活パーティに参加する準備は万全かの? 管理人 お主、まだ不安と緊張をしている顔をしておるぞ! 管理人 初参加前こそ、事前準備が必要じゃ! …

【男性必見】婚活パーティで女性に好感を持たれる方法

出会って5秒が最初の勝負 スポンサーリンク どういう男性が好きですか?という質問すると大体の女性は、こう答えます。 見た目は気にしない 性格重視 優しい人が良い これを真に受けて、 「見た目を気にせず …

服

婚活パーティの服装-好みのタイプに好感を持ってもらう方法-

婚活パーティに行く際の服装 スポンサーリンク 婚活パーティに行く際、「どんな服を着ていくべきか?」、「他の人はどんな服装なんだろう?」と悩むが多いです。   無難に行くならば、オフィスカジュ …

恋人

出会いがない人が彼氏・彼女を作る方法①

社会人になると出会いがない 結論から言いますが、出会いがないと悩んでいる人が効率的に出会いを増やす事は可能です。   仕事が忙しく出会うきっかけがない人や出会う方法自体が分からない人も、是非 …

シャンクレール婚活会場

シャンクレールの個室婚活パーティを徹底調査

シャンクレールの婚活パーティとは? スポンサーリンク 個室婚活パーティの説明の前に、まず「シャンクレール」とはどのような会社かというご紹介です。   シャンクレールとは、九州・沖縄から北海道 …

スポンサーリンク



a